スポンサーサイト


髪型比較用GIFと髪色の変更方法


※日本サーバー用に加筆修正いたしました!(2016/08/28更新)

今回はTree of Savior
髪型と髪色について書きたいと思います!

ToSはキャラメイク時に選べる髪色1種類だけです。
つまり髪型と髪色がセットになっていて、
1つの髪型」に「1つの髪色」しかありません。

ですがゲーム内のアチーブメントを達成して
報酬として髪色を手に入れると変更出来るようになります。

このアチーブメントについてもここで詳しく書きます!



■髪型比較用GIFとデフォの髪色について
髪型をぱっと見て比べられるようにGIFを作ってみました!

女性キャラ>
toshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.gif
toshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair008.giftoshair009.giftoshair0.gif
男性キャラ>
toshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.gif
toshair0.giftoshair0.giftoshair0.giftoshair0.gif
ゲーム開始時に選べる髪型はこうなっています。
(男性キャラは髪型が2種類少ないです)

ゲーム開始時はこのデフォの髪色は変えられませんが、
ゲーム内でアチーブメントを取得して色を変えられるので、
将来の色も考えながら髪型を選ぶといいと思います!

またこの髪型は正式サービス以降に課金アイテムを買うことによって変更することが出来るので
「選ぶのを失敗した」と思う必要はありません!

課金ショップに、デフォルトの髪型全てと課金専用の髪型が売られていますので、
それを買い装備欄に装備することによって変更が出来るようになります!



■髪色を手に入れるアチーブメントについて
ここからは髪色を手に入れるためのアチーブメントについて書いていきたいと思います!
今のところアチーブメントで手に入る髪色は4種類です。
つまりデフォ色と合わせて合計5種類の髪色があります。



■髪色の取得について
2016y08m28d_160119185.png
髪色を受け取るためには、髪色のアチーブメントを達成したあと、
F1を押しキャラクター情報を開いて、上の「業績」タブを開き、
画像の右上にある「宝箱アイコン」をクリックする必要があるので注意です!



■髪色をセットする場所
2016y08m28d_160654866.png
F1キーを押してキャラクター情報を開き、
「キャラクター設定」のタブのなかにヘアカラーの欄があるので、ここで変更ができます。
(一度取得したものは何度でも変更が可能です!使い切りではありません。)



■髪色をに変更する
2015y11m28d_210604664.png
クラペダ・オルシャのどちら側からスタートしても出来るのですが、
低レベルマップにいるハナミンというMobを500匹倒すと
アチーブメント達成となり、髪色をに変更することができます。
(クエなどは受けておく必要はありません)

ゲーム開始直後に変更出来る髪色は、この「黒」だけです。

2015y11m28d_221821634.png
ハナミンはクラペダスタート側の
一番最初のマップである「シャウレイ西の森」の、このあたりに沢山湧いています。
ハナミン自体がそこそこの武器(剣と弓)を落とすので
これを取ればゲーム開始直後のLV1でもサクサク倒せるようになります。

2016y08m28d_160032721-2.png
オルシャでスタートした場合は、LV12のマップである
「パウフィスの渡し場」の女神像から側に沢山湧いています!
こちらはクラペダ側より少し強いハナミンになってます。

こちらの場合は、低レベルの時は1匹倒すのにやや時間がかかることもあるので、もしサクサク狩りたい場合は
オルシャの道具屋に「クラペダワープの呪文書」というものが500シルバーで売っていますので
これでクラペダ側に移動して狩るといいと思います!
(オルシャへは女神像から戻ってこれます)

2016y08m28d_160151284.png
このハナミンのアチーブメント達成までは非常に長いですが、今どれくらい狩ったのか知るために
F1キーを押し、「業績」タブの中で途中経過を見つつやるといいと思います!



■髪色をピンクに変更する
2015y11m28d_220046183.png
推奨LV109の「マナクル墓地」というマップの、この場所にいる墓守ロマスというNPCから
「マナクル墓地の試験クエスト」というクエを受け
クリアするとピンクの髪色とSPアップポーションが貰えます。

このクエを受けるにはLV99かつ、
ステータスポイントのどれかが100ポイント以上の必要があるようです!

内容は15匹のMobを2分で倒せというものです!
もし混雑していたらチャンネルを変更してやるといいと思います。


■髪色をに変更する
2015y11m28d_222733442.png
アイテム製造100回やるともらえます!

アイテム製造はまず「Insertキー」で座ります。
座るとホットバーが自動で切り替わります。


そのホットバーの中の「アイテム製造」から行うことが出来ます。
製造にはNPCから買ったり、Mobからのドロップで手に入れる「製造書」と、
その素材が必要です。




■髪色をに変更する
2015y11m28d_222925309.png
青はパーティクエストのアチーブメントでもらえます!
パーティクエストをするには、まずフェディミアン(LV100ぐらいで行く街)の女神像から
すぐ北西にいった場所にある傭兵依頼所にいき

2015y12m03d_020226840.png
このリアムというNPCに話すとパーティクエストを受けれます。

受けるにはパーティを組んだ状態で、PTリーダーである必要があります。
(ソロPTを作って受けることも可能ですが、出来るだけPTメンバーを集めてやるのがおすすめです!)
ちなみにこのクエストはLV100から出来ます。

ここでパーティクエストを受けると
NPCの○○のところへ行ってくれと言われるので、行ってクエをします。


パーティクエストの対象NPCは
頭上にこのようなマークがついています。

そしてパーティクエスト25回クリアすると青の髪色をもらえます!

(※国際CBT2では青は未実装でしたが、韓国サーバーOBTから実装されました!)




長くなりましたが、GIF髪色の変更方法
キャラメイクの参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!


コメント等ございましたらTwitterまでお願いします!
https://twitter.com/ChloeToS/status/671309062248800256

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

Twitter見ました!ペルタストC3・コルセアC1・フェンサーC1なんですね!カンストすごいです・・・。

自分がペルタストC2・ウォリC2・フェンサーC1でメインタンクだけど、火力も高いビルドを目指そうと思っているのですが、コルセアのコスチューム欲しさに心が揺れつつあるので、いくつか質問させて下さい!(色々考えてて、質問多くてごめんなさい・・・)

①スキルとステータスはどんな取り方されましたか?(ビルドがめちゃくちゃ気になります!上位IDだと、メインタンクは体力をどれ位振ったほうがいいのか気になっていまして・・・。)
②コルセアの旗とフックって、使い勝手どうでしょう?IDでフックを使うイメージがわかなくて・・・。(ウォリの火力を積んだほうが良いのではという・・・)
③フェンサーでDPS出すときは、片手よりダガー持ったほうが良いですか?(片手だと火力上がるというウワサを聞いたのですが・・・コルセアのダガースキルが強いんでしょうか)

色々しつもんしてしまってすみません(´ . .̫ . `)
あ、もし良かったら、是非レイピアと盾を持つフェンサーの画像がめっちゃ見たいです!

Re: フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

こんばんは!コメントありがとうございます!

(1)スキルのビルドは結構リセットを多用したので常に同じではなかったですが、ペルタストは挑発LV15、アンボブローLV15、アンボスラストLV5、バタフライLV5、ハイガードLV1、リムブローLV4にしてました。コルセアは旗・フック・キールがLV5、フェンサーは全部均等にとってました。
ステータスは、ペルタストC3は体力に振ると非常に攻撃面で弱くなってしまうので、育てる段階では体力には振らず、STR290、DEX100みたいな感じにしてました。190ID行くようになってからはSTRを減らして体力に200くらい振ってました。勿論それが最適の振り方とは思ってないです。もう少し国際で試行錯誤もしたかったんですけどね。

(2)旗はIDでは挑発の前に釣りたい所に置いてPTの火力を上げるために使ってました。旗は使い勝手も良いしとても有効だと思います。フックはタンクとしては使えないスキルでした。というのもこのスキルはボスには効かないんです。またIDでは雑魚にフックしてもあまり役に立たないので、ソロで引きずる用でしかない感じですね~。

(3)ダガーはアルデダガー・カラチャダガーについている炎属性攻撃力というのが強いので使ってました。盾が無いとペルタストの攻撃スキルは全て使えないけど、挑発だけはダガーでも出来るし、フェンサーはペルタストに比べると大分強くて回避性能もあるので、DPS出したいときはフェンサースキル中心に戦ってた感じです。

画像はツイッターにリプライで貼っておきました!

Re: Re: フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

早速お返事ありがとうございます!めっちゃ勉強になります!

>(1)スキルのビルドは結構リセットを多用したので常に同じではなかったですが、
>ペルタストは挑発LV15、アンボブローLV15、アンボスラストLV5、バタフライLV5、ハイガードLV1、リムブローLV4にしてました。
>コルセアは旗・フック・キールがLV5、フェンサーは全部均等にとってました。

→なるほど、ハイガードLv1でガーディアン振ってないんですね。
190IDとかでメインタンクするなら
 ハイガードとガーディアン必要なんじゃないかな~と思って
 ペルタストC2を取ろうと思っていたのですがもしかしてべつにいらない感じですか?
 それならペルタストC1で、挑発Lv5で後はウォリC3で火力つもうかなと思うんですけど
VIT上げだけでメインタンク出来そうな感じでしょうか?
(そういう人って他にもいましたか?)

>ステータスは、ペルタストC3は体力に振ると非常に攻撃面で弱くなってしまうので、
>育てる段階では体力には振らず、STR290、DEX100みたいな感じにしてました。
>190ID行くようになってからはSTRを減らして体力に200くらい振ってました。

→190IDだとVIT200いるんですね!参考になります・・・!
 STRよりDEXのが優先な感じなのは命中が必要だからでしょうか?

>(2)旗はIDでは挑発の前に釣りたい所に置いてPTの火力を上げるために使ってました。
>旗は使い勝手も良いしとても有効だと思います。フックはタンクとしては使えないスキルでした。
>というのもこのスキルはボスには効かないんです。またIDでは雑魚にフックしてもあまり役に立たないので、
>ソロで引きずる用でしかない感じですね~。

→ボス効かないんですか!それだとコルセアがますます選択肢から外れていきますね・・・
服可愛いのでとりたいなぁっておもっていたのですが・・・。

>(3)ダガーはアルデダガー・カラチャダガーについている炎属性攻撃力というのが強いので使ってました。
→そんな装備あるんですね!フェンサーって盾持っていない時に火力あがると思うんですが、ダガー持ってても発動する感じでしょうか?
そもそもダガーってもしかしてコルセア取得してないと持てないとか・・・?火力が上がるならコルセア有りの可能性・・・!

ちなみにビルドはこんな感じ考えていますが、どうでしょうか?ウォリ3にしようかな・・・。
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/qj4fpbw5k8/

Re: Re: Re: フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

韓国のOBTのカンストがLV280のようなので、そのLV帯になるとまだわからないのですが、LV200の段階ではハイガードとガーディアンは特にいらなかったですね。というのも「ガード」がかなり優秀なので、危ないところはガードを使ってれば大丈夫でした。勿論ハイガード・ガーディアンを高レベルにするのもアリなのですが、そうすると攻撃スキルが全く取れなくなるため、ソロがほんとにきついという事も、この2つのスキルを取ってない理由としては非常に大きいです。ハイガードLV1はアンボブローの攻撃力UPの為に取ってました。

ペルタストをC1~C3のどこまで取るかは難しいんですけれど、大きく変わるのは挑発出来る数なので、そこをどうしたいかによると思います。挑発LV15はLV5と比べると物凄く役立つスキルです。めちゃめちゃ使えます。ただペルタストC3まで取ると火力は低くなるのでそこはデメリットも大きいですね。

DEXは一応回避とクリティカルのために取ってました。ペルタストはDEXを上げ過ぎるとブロック硬直を敵に与えられないという事もあるので、実際どれくらいの数値が良いのかはまだ検証しなきゃですけど、ゼロだとほぼ回避出来ないので厳しいのではないかというのもありますしね。

レイピアマスタリーは盾の場合はダメとしかゲーム内表記はなかったのでダガーなら適応されていると思います。あとダガーはコルセアでなくても装備できますよ!アルデ・カラチャダガーはかなり火力は上がりますが、やっぱりガードが出来ないのでPTの場合は切り替えていく感じかなと思います。

ビルド見ましたが、ペルタスト時代がつらくなければこれでいいと思いますよ!僕は国際CBT2でバーバリアンもLV120にしたのですがやはりこの攻撃スキル3つは鉄板ですよね。フレンジーとウォークライのどっちを上げるかは好みかなと思います。上でフェンサーのスキルは均等に取ってたと書きましたけど、フェンサーはLunge、SeptEtoilesの2つが特に強いスキルなのでこれを最大がオススメです!

Re: Re: Re: Re: フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

ハイガードもガーディアン無しでも耐えられるのですね!それはいいこと聞きました。
確かに現状、IDでも即死しなければヒラさんいれば耐えられますもんね。
ハイガードはアンボブロー強化ですか、盲点でした!

挑発できる数が増えるのはかなり魅力的ですが、ソードマンのプロボークだけでもボスはタゲがっちり固定できそうですし
挑発+ババのパウンシングでも集められると踏みましたので、火力に寄せてバハC3で行ってみます!
ペルタストC1でも特性あげれば固くなりそうですしね。

フェンサーはLunge、SeptEtoilesが強スキルとのこと、了解です!
手数が多くなりそうなのでフレンジーがシナジー大きそうですね。
ウォークライは1である程度意味有りそうなので振ってみました。
(チョッパーはスタン狙いですね・・・w)
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/0su3eazg24/
天ぷらが気になったのでRank7で目指してみようと思いますが、完全に戦闘職としてはダメですよねこれw

ちなみにフランコネードって使いますか?
0CTで、SPだけゴリゴリ食いそうな印象があってあまり使いドコロが思いつかないのですが・・・。
エスキーヴタッチも使い勝手があんまり想像できないのですが。ランジとシナジーあったりするんでしょうか。

DEXはある程度確保必要そうですね・・・STR100とCON150目安で、、余ったポイントを割り当ててみます!

Re: Re: Re: Re: Re: フェンサータンク憧れます!アドバイスお願いします!

ペル1ババ3はいいと思います!
実際に僕もペルタストC3までやってみた感じデメリット面も大きいと思うので
ペルタストC3はそんなにお勧めできないですしね~

テンプラーはどうも攻撃スキルは全然ないみたいですねw
ギルマスをしたい人専用かな

FlanconnadeはCD0秒なので、通常攻撃の代わりみたいな物なんですが
他のスキルのCDの待ち時間には使えるんですけど、そこまで強くはないので
これにスキルポイントを振るのはもったいないかなと思います。
EsquiveToucherはそこそこ強いですが他と比べると今一つな感じはありましたね~
やはりC1ではLunge、SeptEtoiles、AttaqueCoquilleが良さげでした。

もしもRank7でテンプラーではなくフェンサーC2にするなら
C2のスキルも取りたいですし、そちらにスキルポイントを回すほうがいいかなと思います!
